脱毛サロン,最新情報,脱毛部位

目につきやすい腕と脚のムダ毛

 

女性を悩ませるムダ毛の中でも最も人目につきやすいのが腕と脚のムダ毛です。

 

春夏は毎日腕が人目にさらされますし、スカートを履くときには年中脚の毛が気になることでしょう。

 

腕と脚の毛は自己処理がしやすい部位ですが、それゆえに処理をしすぎて毛穴がポツポツ目立ってしまったり黒ずんだりしてしまうことがあります。

 

ムダ毛のないつるつる素肌を目指すならやはりプロによる脱毛が一番。

 

最近の脱毛サロンやエステは低料金で脱毛することが可能ですから、ムダ毛の処理に追われることのないように今から脱毛を始めてみるのはどうでしょうか。

 

 

腕と脚脱毛をするときに気をつけたいのが脱毛の対象部位

 

腕と脚と一言で言っても、脱毛サロンによってヒジ上、ヒジ下、ヒザ上、ヒザ下など細部に分けられている場合があり、「腕」と希望したら手の指から肩まで丸々脱毛してくれるわけではありません。

 

そのためヒジ上+ヒジ下セット、ヒザ上+ヒザ下セットなど好きな部位を組み合わせたパッケージを用意しているところもありますのでピンポイントで脱毛することができます。

 

腕を脱毛したい人の多くは脚も一緒に脱毛したい場合が多いため、多くの脱毛サロンでは腕と脚の脱毛を組み合わせることにより安い料金になることがありますので、サロンを選ぶ際にはチェックしてみましょう。

 

 

いずれにせよ腕や脚は広範囲になりますのでそれだけ照射時間も長くなり、ワキなどの狭部位に比べると高めの料金に設定されていることがほとんどです。

 

毛の量や質によって個人差はありますが、腕や脚の脱毛でしっかり効果を感じられたという人は最低でも10回前後といいますから、脱毛し放題や年間を通してのコースのほうが安上がりになることがあります。

 

毛深い場合などには腕や脚だけを選ぶのではなく、全身脱毛コースを選んだほうが結果的には安くなることもありますので、カウンセリング時に目安の期間などを詳しく聞いてみるといいでしょう。